食べた後は、運動も。。。

query_builder 2022/10/09
ブログ

皆さんこんにちは。

 

気温も涼しくなってきており、運動を始められる方も多い

のではないでしょうか。

秋は旬な食べ物が多く、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。

今回は食べ過ぎた方に向けて効果的な痩せ方を解説します。

 

 

 

【効果的な運動は有酸素運動】

 

痩せる為に1番効果的な運動は「有酸素運動」です。

有酸素運動とは、文字の通り酸素を使って脂肪を燃焼させていく

運動になります。

筋トレなどの運動ではなく、ジョギング・ウォーキング・

水泳・サイクリングなど、継続的に行う運動を指します。

 

 

 

【なんで有酸素運動がいいの?】

 

運動をする時、人間は必ずエネルギーを必要とします。

身体に蓄えてあるエネルギーはわずかしかない為、

直ぐに使い果たしてしまいます。

すると、人間は運動を継続する為に新たにエネルギーを

生み出す必要があります。

この時に必要なのが酸素と脂肪なのです。

つまり、運動をし続けることによって

脂肪をエネルギー源として痩せやすくなります。

 

 

 

【どんな運動がいいの?】

 

有酸素運動において大切なのては継続です。

最近運動から遠ざかってる方はウォーキングが良いでしょう。

最低でも20分程は時間を取り、早めのペースで歩くのが効果的です。

ウォーキングに慣れて来たらジョギングもオススメです。

軽い会話ができるくらいのペースで20分以上は走りましょう。

その他にも水泳やサイクリングなどもあります。

ご自分が継続できそうなものから取り組んでみるが良いでしょう。

 

 

 

【どれくらいの頻度で?】

 

目安は2日から3日に一回のペースが良いでしょう。

ただ、継続がなによりも大切ですので、やれる範囲から始めて、

習慣化させると続きやすくなります。

 

 

 

【準備体操も忘れずに!】

 

この記事を読まれてる方は運動からしばらく遠さがってる方も

多いかと思います。

このような方はいきなり運動をすると怪我をしてしまうでしょう。

特に慣れてない身体でジョギングなどをすると

膝などの関節を痛めがちです。

最初でつまずくと継続しにくくなりますので、

入念なストレッチを心がけしましょう。

運動後のストレッチもお忘れなく。

 

 

 

【まとめ】

 

いかがだったでしょうか。

食欲の秋を乗り切る為にも、この秋からしっかり身体を

整えていくことが大切です。

運動において1番問題なのは負担に感じてしまうことです。

痩せることを目標にするよりも楽しめるようにする工夫がかかせません。

横浜市では自然も多く公園も沢山あります。

みなとみらい地区は、朝・夕はランナーの方が特に多く、

横浜マラソンも開催されるくらい運動には積極的な所です。

土地には詳しい当社では、オススメのランニングコースなどもご案内しております。

 

 

この際、横浜にご自宅をもって、横浜を満喫してはいかがでしょうか。

 

是非ヤマダ不動産新山下店までお越しください。

 


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